その他インターネット回線

【8つの魅力】ZEUSWiFiは文字通り神スペックだった!

Masahiro
今回は「神スペック」のZEUSWiFiの良いところをまとめていきます!
りすくん
みんなもこれでドバドバ動画を楽しんでね!

ZEUSWiFiは、株式会社Human Investmentが2020年4月からはじめた新しいポケットWiFiです。
独自の端末と回線設備を使っているのが特徴で安定感は抜群。

最近の中では間違いなくトップクラスのコストパフォーマンスなので是非最後までご覧ください!

こんな人におすすめ


①月間通信量が100GB以内
②2年は使う予定
③海外利用の可能性がある

なぜこう言えるのかはメリットの部分を読んでもらえたらわかると思います!

3か月間2980円で100GB利用可能!【ZEUS WiFi】

ZEUSWiFi8つの魅力!

1.月額料金が格安

20GB1,980円から利用可能というのはポケットWi-Fiの中でも格安です。
大手携帯会社(docomo、au、SoftBank)で20GBの契約をするとなるとおよそ6,000円かかります。
格安SIMを使ったとしても4000円前後です。
携帯のギガを20GBにしている!という方はプランを下げてZEUSWiFiを持った方が安くなる可能性が高いです。

Masahiro
100GBプランも格安ですよ!

2.速度安定

正直、速度は「超高速」とまではいかないです。
ただ、常に約20mbps一定の速度が出るので安定はしています。
動画を見たりネットサーフィンをするのには問題無い速度ですね。

公式サイトでもこのように表記があります。
ヘビーに使う予定であれば固定回線を契約しましょう。

3.海外での利用が可能

ゼウスWi-Fiは海外データプランを購入することで海外利用も可能です。

 

これがまじでめちゃくちゃ安い!
7日で1GBプランを900円から利用することが可能なんです!

 

仮に他社のグローバルWiFiを海外で利用する場合は1日で1000円発生します。
1週間滞在する場合、6,000円以上の差額。

いかに格安で使うことができるかがわかります。
1番繋がりやすい回線に自動接続!海外でもそのまま利用OK!【ZEUS WiFi】

4.2年目以降はいつでも解約OK

ポケットWi-Fiの契約には基本的に更新月というものがあります。
(2年契約したらその後1ヶ月は解約金がかかりませんよ〜という月のことです。)
これ、よく忘れる方が多いんです。
2年前の事を確実に覚えておくのってなかなか難しいですよね。
ZEUSWiFiだったらここも安心。2年目以降はいつでも解約できます!

5.申し込みから2〜3日以内に端末が届く

申込時間にもよりますが、基本的に即日発送してもらえます。
急ぎでWi-Fiが欲しい!という方も安心してご利用頂けます。

6.30日間のお試しキャンペーンが使える

最初の30日は「ドバドバ体験キャンペーン」が適用され、解約金が無料です。
「使ってみたけど遅かった!」みたいなことがあった場合もこのキャンペーンを適用して解約すればOKです。

7.ZEUSWiFiから乗り換え時の解約金は負担してもらえる

りすくん
引っ越し先で固定回線を使いたいんだけどZEUSWiFiの解約金がかかる期間だ・・・

このような場合でも大丈夫。
他社への乗り換えをする場合はZEUSWiFiの解約金を免除してもらえます。
「2年以内には固定回線を引きたいけどそれまではポケットWiFiを使う」という方にもお勧めできます。

Masahiro
ZEUSWiFiが紹介する固定回線でないとダメなので注意してください!

8.実績のある会社の運営で安心

ZEUS WiFiを運営しているHuman Investmentは設立当初からモバイル事業で経営をしていて実績も十分です。
地元の茨城県ではインターネット環境のない児童にZEUSWiFiを提供するなどの貢献活動も行っています。

引用

当社グループ会社(株式会社Human Investment)が提供するモバイルルーター『ZEUS WiFi』は、茨城県つくば市が目指すGIGAスクール構想の協力企業に採択されました。これを受けてつくば市の公立小中学校に通う、インターネット環境がない児童・生徒に『ZEUS WiFi』500台を提供いたします。

https://humanlife.co.jp/news/当社グループ会社が提供するモバイルルーター『ze/


こういった活動を見ると好印象が持てますよね。

完全無制限系をおすすめしない理由

りすくん
調べてみたら無制限で使い放題とかあるけどそっちの方がいいんじゃないのかな?

このように思う方もいると思います。

 

ただ、これに関しては選ばない方が良いというのが答えです。

 

以前流行した「どんなときもWi-Fi」をご存知でしょうか?

(無制限で3480円で利用可能!をセールスポイントとして売り出して一躍話題に)

 

結果、利用者は急増しましたが一人一人が使う通信量があまりにも多すぎて通信障害を起こし炎上しました。

 

電波は有限です。無制限にすると本当に無限に使う人も出てきます。

無制限にしたが故に1人1TB(1GBの1000倍)とか使えてましたからね。

そりゃ回線もパンクします。

このように一定金額で無制限で使い続けることは不可能に近いのです。

 

実はゼウスWi-Fiも以前無制限が選べたのですが、現在は制限ありに切り替わっています。
おそらくこうなるリスクを考えての変更でしょう。

制限があるというのは面倒に感じますが、利用者に安心して長く使うためのものでもあるのです。

ポイント

完全無制限には必ず限界がくるから契約するべきではない

ZEUSWiFi利用者の口コミ・評判

TwitterでZEUSWiFiと検索した結果、そこまで酷い評価は少なかったです。

「速度は安定している」や「期待している」といった声が多かったですね。

まだ始まったばかりのサービスなので不安に感じている方もいましたが、2020年11月現在は安定しているとのことです。

解約方法

ZEUSWiFiのマイページから解約手続きが可能です。

約の締め日は25日なので25日以降の解約は翌月解約になります。

11月で解約したい場合

11月1日から24日までの間に解約手続きが必要

また、本体の返却が必須です。

解約月の翌月14日以内に端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書の4点を送らないといけないので捨てずに保管しておきましょう!

まとめ

ポイント

・ZEUS WiFiは格安&速度安定で使いやすい

・8つの魅力で他社の差別化が十分にできている

・口コミも今のところ良い評価が多い

・解約の際は少しクセがあるので注意

最近出ている格安系のWiFiの中ではかなり使いやすいと思います。

速度を重視したいのならWiMAX、速度より安さを選ぶならZEUS Wi-Fiという選び分けをしましょう。

BroadWiMAXを損せず契約するために知っておくべきことまとめ

続きを見る

ZEUSWiFiキャンペーン実施中!

↓格安でお得に使いたいならこちら↓

1番繋がりやすい回線に自動接続!海外でもそのまま利用OK!【ZEUS WiFi】

-その他インターネット回線

© 2020 光回線LABO